忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムアップかな?Pioneer「VSA-C502-S」

2009年01月11日
毎度おなじみ、ハードオフ仙台北店に行ってきました。
店内をふらつき、いざジャンクコーナーへ。
3日前にも来たから新しいもの入ってないよね~と思いつつ回ってみました。
すると、前回に(おそらく)無かった商品が。
PioneerのAVアンプ「VSA-C502-S」です。
RIMG0132.JPG
写真だと一番下のシルバーの奴。
え~、資料によると薄さ7cmのAVアンプだそうです。
発売日が2004年とちょっと古いですが、中古(ジャンク)なので仕方ないです。
購入価格が5,250円。
POPによると、正常動作品だということです。
ハードオフのジャンク基準がよくわからないですけど、おそらくスピーカーコードが無かったためかと。
動作確認しましたが、特に不具合は無い様に思います。
行くところに行くとまだ在庫があるらしく、新品価格20,000円位するらしいです。
オークション価格も調べたんですけど、おおよそ10,000円位ですかね。
それと比べると5,000円はお徳っぽかったんで、とりあえず買ってみた感じです。

で、早速設置しました。
RIMG0134.JPG
センター側のスピーカーです。
なんか、シアターシステムっぽくなりました。
RIMG0136.JPG
ウーファーです。
本当は縦置きなんですけど・・・
設置しようとしたら、ギリギリ入らなかったんです。ほんの5mmぐらいのせいで横置きになってしまいました。
メタルラックなので棚の位置を変えればいいだけなんですけど、今乗っている物をわざわざおろすのも大変なのでそのままで。
RIMG0138.JPG
スピーカーにはPioneerのエンブレムがついています。

アンプを買ったため、ケーブルがまた足りなくなりました。
・レコーダー用のD端子ケーブル
・レコーダー用の光ケーブル
・TV出力用の光ケーブル
・PS3用の光ケーブル
また買わなきゃ。(今日は買い忘れた。足りないって思ったのが設置しているときなので・・・)
今D端子を使っているのがPS2だけなので、PS2で動作確認。
正常起動しています。
ただ、使い方がよくわからないです。
説明書は付属されていなかったので。
とりあえず、後で公式HPにマニュアルが無いか探して見ます。
無いと困るな~・・・

スペック詳細はこちら

TV側のシステムは徐々に充実してきた感じですね。
・シャープのアクオス32型
・ソニーのブルーレイ
パイオニアのAVアンプ←今回増設
・PS2
・PS3

ただ、やっぱりメーカーは統一したほうがいいですね。
まず、操作が大変。
切替のオンパレードです。
リモコンが大量です。
あのリモコンどこだっけなーってのが日常。
リンク機能、重要です。

でゎ
PR

ソニーのブルーレイ!「BDZ-T70」

2009年01月08日

RIMG0055.JPG
背景が汚くてすみません。
それはさておき、Blu-rayの話。
sonyさんのブルーレイレコーダー「BDZ-T70」です。
詳細スペックは公式サイトでどうぞ。

購入元はパソコン工房青森店!
初売りフェアーで49,800円。
お得お得~♪

ではでは、早速動作確認を・・・
あぁ~・・・B-CASカードがごじゃいません(T T)
早速取り寄せましたよ~
RIMG0058.JPG
これがB-CASカード(新品)です。
こんなカードのために2,000円も出費しちゃいましたよ。
カードの再発行については過去の記事を参照してください。
でも、コイツが無いとTVが見れないから仕方ないよね。

それではこれより動作確認をしたいと思います。
いざ!!
デジ×デジの録画をやってみたいと思います。
まずは、予約。
RIMG0062.JPG
えーとですね、お昼の番組が重なっていたのでやってみました。
赤い部分が予約済み箇所になります。
予約をして時間まで時間があるのでお出かけしてきました~。
もちろん、中古ショップ巡り♪

帰ってきました~
デジ×デジ録画はどうなってるかな~
RIMG0064.JPG
お、撮れてる撮れてる~
では、それぞれを見てみましょう。
RIMG0065.JPG
まずはフジテレビの「ごきげんよう」です。
LIONの提供でお送りいたしました(笑)
RIMG0066.JPG
つぎはTBSの「愛の劇場」です。
こちらは花王の提供でお送りしております(笑)

見事にダブ録できました。
これからはジャンジャン録画しまくり生活か!?

動作確認をしているときにふと思ったこと。
ブルーレイレコーダーを買った意味ってあるのかなってこと。
ブルーレイのディスクってまだ高いじゃないですか。
きっと焼かないで消すと思うんですよ。
それじゃあ、ブルーレイにした意味ってあんまりないですよね?
まぁ流行ものって言うことでね^^

ちなみにですね、レコーダーが増えたので、アンテナケーブルが足りなくなってしまいました。
そこで、マスプロさんのをチョロッと購入してきました。
RIMG0069.JPG
1mで1,170円でした。
もう一つ1mで970円って言うのがあったんですけど、欠損率がどうのって書いてたのでちょっと高いほうにしました。
実は何の事だかよくわかっていません。
これで、TVの地デジ+BSデジとBDの地デジ+BSデジがそろいました。
何でもござれです。
でも、e2byスカパーは勘弁ね^^

もう一つおまけの話。
実はBDZ-T70をアンテナと直接つなげたところ、アンテナレベルが足りなくて、TVが見れなかったんです。
残念な結果に終わりました。
ちょっと待て~い!
うちにはアイツがいるじゃないか!!
はいこちら
RIMG0068.JPG
マスプロさんのブースター「VUT30TC」
昔々のお話です。
うちのテレビがまだ地デジ対応じゃなかった時代。
アナログの映りが非常に悪かったんです。
で、例のごとく巡っていたら安かったので買ってみました。
たしか、2,000~3,000円位で買ったはずです。
ブースターを使ってもアナログの状態は変わらなかったので、押入れの中で眠っていたんですよ。
このブースター、ちゃっかり地デジ対応なんです。
有ってよかったブースター!
ブースター様様ですよ。
間にはさむことで、映るようになりました。

最後にもう一つおまけの話。
うちのTV、SHARPのAQUOS「LC-32BD1」なんですけど、HDMI端子が1系統しか備わってないんです。
HDMIは既にPS3で使っていますから使えません。
仕方ないのでD4端子で我慢我慢。
だからD端子ケーブルを買わなくちゃ行かないんですね。
レコーダーを買っただけなのに、痛い出費が多いです。
仙台泉のハードオフに行ったときに、D端子ケーブルを見つけたので、とりあえず買ってみました。
RIMG0063.JPG
2mで1,050円です。
現行機種を買うと2,000~3,000円位していたはず。
だから、まぁ安く手に入ったのかなって勝手に思ってます。
今のところはD端子画像でOKでしょう。
ブルーレイはPS3で見ればいいし。
本当にブルーレイレコーダーを買った意味って・・・

でゎ

32型!液晶テレビ!!

2008年05月16日
と~っても、久しぶりっ!
今年初の更新です。

なぜ今まで記事を書かなかったか・・・
それは、書く事が無かったからさ!

まぁ探せばチラホラあったかもしれないけれど・・・
そこはほら、やる気の問題だからね。

で、ついにやる気になったので更新しているわけです。

では早速、タイトルのやつ

DSC02159.JPG
I・O DATAの液晶テレビです。
型番は、「FTV-320」

スペック的には微妙です。
チューナーは地上アナログ。
内臓スピーカーは10W+10Wだけど、音がショボイ。
反応速度が12msらしいです。
端子が、コンポジットx2、S端子x1、D4x2、HDMIx1、D-Sub15pinx1。

でも自分的には満足しています。
とりあえず大型液晶が欲しかったですから。
ついでに言うと、自分の住んでいる場所では地デジがうつりません。
地図上では地デジ電波が届いているんですが、端っこなんです。
よって、電波が微弱!
満足に映りません。
だから、2011年まではアナログでがんばるんです。
ただし、アナログも良好には映らないんですがね・・・
写真でもわかるかな?
若干、砂になってるんですよ。

上の商品、中古で買いました。
仙台泉のパソコン工房で。
何気にふらぁ~っと立ち寄ったら出会ってしまったんですね。
いわゆる一つの衝動買いです(^^;
通常44,800円くらいのところ、中古の日ということで5,000円引き。
39,800円で購入しました。
もちろんカードです。
現金で40,000円近くも持ってないし・・・
一括で購入です。

さて、部屋に帰ってササっと設置しました。
現在はこんな感じ。
 か |□←tv      ○ |か
 べ |■       _||べ

間取りは8畳なんですが、MAX離れてちょうどいい画面サイズですね。
ただ、ちょっと近くて見ると、見上げる形になるので首が疲れます。
これはTV台が高いってことなんですけどね。

とりあえず、地デジ完全移行or新しい奴に出会うまではこいつで頑張ります!

キーボード♪

2007年11月23日
キーボードを買いました。
まぁ、衝動買いですが・・・
で、衝動買いなだけに既にいらないです。
というか、思ったよりもデカイので人の居場所が無くなりました。
こいつ↓
DSC02131.JPG
音はそれなりです。

早速弾こうとしましたが・・・
楽譜が無い!
というわけで、売るかもしれない・・・
インテリアとしても良いんだけど、場所がねぇ。
アパートだと無駄なものが置けないのさっ!

筋肉がピクピク!

2007年07月18日
DSC02078.JPG
筋肉をピクピクさせる装置ですよ~。
OMRONのHV-F127です。
所謂、低周波治療器です。

肩をほぐすのとかに最適ですね。
低周波治療器ですので、パッドが振動するわけではないです。
体がピクピクするのは、筋肉が電気刺激により反応しているのですね。
実際やってみると案外不思議な感じです。
だって、勝手に筋肉がピクピクするんですから。
案外面白いです。

F127は3~4,000円くらいで家電屋で売ってます。
俺はもちろん中古で買いました。
500円です。
ワンコインです。
箱以下ほぼフルセットです。

普通に満足してます。
・・・社会人なんだから4,000円くらい出して新品を買えよって話なんですがね。
中古で変えるんだから、やっぱり中古がいいです。
多分この生活は辞められないと思います。(今のところ)
それに最近の宮城県北+岩手県南のリサイクルショップがいい物を置いている感じですからね。
また物が増えるかもしれません。

デカイけど、スリム化!

2007年06月28日
ということで、久しぶりの中古記事です。
はいこれっ↓
DSC02064.JPG
EPSONのMP-A850です。
価格は3,600円でした。

中古を買うときは携帯片手にオークション相場を見ながら買うので、これはまぁ安いです。
と言いながらも、財布の中身は(TT)ですが・・・

タイトルの、「デカイけど、スリム化」とはどういう事かというと、またコレがでかいんですよ。
半端なく。
重いし・・・
でも、プリンタとスキャナが一体化したので、スリム化です。
コンセントも一本でいいし、USBケーブルも一本でOK!
さらに今まではプリンタ+スキャナを設置したいたので、余分な幅を取っていたわけです。
やはり一体型ですね。
スペースにゆとりができまし\(^^)/

動作も良好ですしね。
ただ、問題がひとつ。
プリンタはともかく、スキャナって日常あまり使わなくないですか?
その点を考えると、コレも要らないような・・・
・・・無駄買い?

まぁ、ワンタッチでコピーできるし、何かのときのためには便利かも?
カラー液晶も付いてるので、なんかリッチな気分だしね。

買っても後悔、買わなくても後悔?

2007年06月04日
例のごとく、車で30分。
隣町まで中古屋巡回。

2ndストリートに立ち寄ったところ、購買欲をそそる一品が。
ユピテルのレーダー探知機VR851iってやつです。

今使ってる探知機も最近買い換えたばかりなので、またかって感じですが・・・

かなり欲しかったです。
しかし、買いませんでした。
なぜか?
レーダー買い換えたばかりだからですよ!

欲しかったですが、ここは堪えて店を後にしました。
はっきり言って、後悔気味です。
買って置けば良かったかな?

しかし、買っていても後悔していると思います。
だって、所詮はレーダーですから。
普段は仕事があるので街乗りですし・・・
更に言うと、通勤に10分しかかかりませんし

買っても買わなくても結局後悔していると思いますね。

久しぶりに買った中古家電

2007年05月18日
DSC02015.JPG
写真のとおり、テレビジョンです。
今までTVはPCで見ていたのですが、他の処理とかをしながらだとPCがやたらと重くなるのでTVだけを買いなおしました。
引越しのとき、「TVはPCで見るから要らないな」ということで、置いてきたんです。
失敗でしたね。

と言うことで、中古ショップを巡り、こいつに出会いました。
SANYOの14インチCRT(非フラット)テレビジョン。
お値段¥3,100円!
14インチにしては?な値段ですが、現地調達価格としては妥当だと思います。
オークションでもSANYOなら¥2,000程度してるはずですから・・・
例のごとく送料を考えると同等価格となるかな?

あぁ、中古関連の記事を書くのも久しぶりです・・・
宮城県は青森県ほど当たりが少ないです(´*`)
中古に関しては青森のほうが優秀ですかね。
俺は一体いつ青森に帰れるんだろうか・・・

だから・・・引越しするから無駄なものは買ってはいけないんですが・・・

2007年03月26日
散々申しますが、私29日に引越しをします。
ですので、なるべく無駄なものは増やさないように心がけようとしているのですが・・・
中古ショップに行くといつの間にか物が増えてしまいます。
今回もまた無駄なものが増えました。

WirelessAVSystem(ワイヤレスAVシステム)です。
型番はVA-2400。
2.4GHz帯でAVを飛ばすことが出来る装置です。

中古ショップで見つけたとき、箱の説明が英語であったのでよく分かりませんでした。
かろうじて分かる英語の単語を見つけていくと、無線で映像を飛ばせるよということが書かれていました。
で、1,000円というお手ごろ値段だったため、思わず買ってしまいました。
このときの私の中でのイメージは、TV放送の映像を無線で飛ばすというものでした。
しかし実際に箱の中をあけてみるとまるっきりイメージとは違いました。
なんでも、ビテオなどからピン端子で出力される映像データを無線で飛ばすというものらしいということが判明したのです。
愕然としました。
これでは、使い道がありません。
特に飛ばしてみたい映像とかありませんしね。
・・・コレは何に使えばいいのでしょうか?

余談ですが、AVについてです。
AVって紛らわしいですよね。
今回のAVは、アダルトビデオではありません!
AVとは、オーディオビジュアルのことです!!

やはりその場で買うべきだよね。

2007年03月23日
前にも同じようなことを書いたかもしれないけれど、どうしても報告したいのでまた書きます。

来週引越しをするにあたり、荷物を極力少なくするため、中古品の購入を控えていました。
お店にもあまり行かないようにしてたのですが、暇だったのでつい足が向いてしまったんですね。
で、久しぶりのリサイクルショップだったので、楽しいことこの上なかったわけです。
レシーバーなんかも買っちゃったりね。

あるお店に行ったとき、とても魅力的な商品を発見しました。
デジタルビデオカメラです。
デジタルスチルカメラ(デジカメ)ではありません。
ムービーを撮るほうのカメラです。
その時はお金が無かったので、あきらめました。
というか、「まぁ売れないだろう」という甘い気持ちがあったんですね。
翌日、お金を下ろしてお店に行きました。
ガラーン・・・
ポツリと昨日あった商品のところが空いていました。
売れてしまったんですね・・・

忘れてました。
欲しいときに欲しいものを買わないといけないということを!
結局下ろしたお金は無駄になったんですがね。
無駄になったって言うのは可笑しいですね。
節約になったんです。
お金を使わずにすんだんですから。
さ~て、別の何かを探そうかな。

中古品を買うのを控えていたので、今はリバウンド状態(?)です。
引っ越すって言うのに物が増えて仕方ないです。
 | HOME | 次のページ »