忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧作ゲームが意外と面白いですね。

2006年09月20日

部屋を漁っていたら、Canvas~セピア色のモチーフ~のビジュアルファンブックが出てきました。
これいつの時代のゲームだよと思いながらも中身をのぞいてみると、当時Playした記憶が思い出されたわけですよ。
まぁ、無性にやりたくなったわけです。
早速家捜ししてCDを発見。
インストール・・・・・・・・・・・・
あれ?
音楽が変な感じ。
あ、MIDI音源だ!
ありえねぇ~~
と感じながらもサクッとPlay開始。
3分後、やる気が失せてきたよ、音楽のせいで。
あれ?
そういえば、Canvasってリメイクされてなかったか?
ネットを徘徊してDVD版があることが確認取れた。
早速家捜ししてDVDを発見。
インストール・・・・・・・・・・・・
おぉ~、WMA音源になった。
MIDIとの違いに感動しながらサクッとPlay開始。
あれ?誰だこの子は?
あぁ、美咲 彩ではなか。
そうか。DVDはコンシューマの再移植だったか。
当時の記憶が鮮明に思い出された。
ということで、美咲をPlayすることにしました。
そして・・・・・・・・
あれぇ?こんなものだったかなぁ?と思いながら彩クリア。
じゃ、違うヒロインもサクッと進めてしまおうと奮闘中。

いやしかし、OPの曲はいい曲ですね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: