忍者ブログ

[PR]

2024年05月01日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳美渓に行って来た!

2007年10月04日
RIMG0092.JPG
厳美渓(げんびけい)です。
岩手県一関ICから10分くらい走るとあります。

10月一発目は渓流撮影です。
何で厳美渓に行ったかというと・・・
ネットで検索していたらたまたま見つけたから!
ぶっちゃけ、そんなに有名だとは知らなかった。
行ってみて分かったことだが、実は俺も知っている場所だった。
おもいっきり、テレビで見たことがある!!
ということで、早速撮影開始。。。

激写!激写!!激写!!!
初めの方、デジカメの設定間違えて解像度がVGAになってた・・・(T T)
でも、気を取り直して撮影再開。

RIMG0075.JPG
厳美渓の有名スポット(?)かどうかは分かりませんが、ツアー観光客が大量にいました。
で、実はこの場所、こういうものがあります。
はい、ドン!

RIMG0067.JPG
かご(?)が空を飛んでいる!?
何事ですか!
ある意味UFOですよ。
なんだか、この中には団子が入っているみたいです。
ツアーの方々がオーダーしていました。
俺はそれを横目で見ていただけですが・・・
で、早速本店のほうをリサーチ。
RIMG0093.JPG
一本木が邪魔ですが、こう書いてあります。
「空飛ぶだんご
 かっこうだんご」
団子の名前は、かっこうだんごと判明。
おそらく、”滑降”団子だと思います。


これを見て、思い出しました。
「俺、これ知っているわ!」
そう、これがTVで見たことあるやつだったんですね。
それだけ(^^)

十分堪能したので、帰ろうかと思いまして・・・
歩いていると・・・
つり橋を発見!!
早速試乗(?)しなければ!

RIMG0129.JPG
写真では迫力がなかなか伝わりません(><)
だけど、結構ゆれます。
それはそれで面白かったりして・・・
で、中央付近で撮影した風景がこれ。

RIMG0121.JPG
こっちの方は流れが穏やかでした。
これはこれでGOODな雰囲気。
これを見納めとして厳美渓は終了です。


ちなみに・・・
帰り道、ナビに頼らずに車を進めていたら、市内で道に迷いました・・・(^д^)
PR
 | HOME |