忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず試し取りしてみた(DSC-P5)

2006年10月10日

先日購入した、DSC-P5で撮影した金魚の写真です。
色合い的には何だかパッとしない感じなのですが、この原因はおそらく水槽の水が濁っていたからではないかと思います。(藁)
もっといい素材を見つけた際はまた撮影しようかと思います。

いやしかし、ソニーデジカメは思っていたよりも使い勝手がよいかもしれません。
こちらのP5も発売当時は某掲示板で叩かれまくっていましたが・・・
あれからもう5年ですかぁ~
早いものです。

4000円で300万画素でソニーなら十分満足できるかと。
実際に私は満足しています。
昨今は画素数競争みたいなところがありますが、普通に使う分には300万画素あれば十分ではないかと私は思います。
そりゃぁ、1000万画素とかあればあったに越したことは無いと思いますがね・・・
コンパクトデジタルカメラにはそんなにいらないのじゃないですかね。
デジタル一眼レフだったら1000万画素越えは当たり前ですけど。

それより今は、露光(シャッター速度)を自分で調節できるデジカメがほしいです。
私の手元にあるデジカメはどれもシャッター速度がオートの奴ばかりで困ってます。
というわけで、只今ニコンのデジカメの購入を検討中!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: