忍者ブログ

[PR]

2024年05月01日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!デジタルビデオカメラ 初購入☆☆☆

2006年10月17日
    

ついに! ついに!! ついに!!!買ってしまいました。
デジタルビデオカメラをっ!
思い切った買い物をしたと自分でも思います。
ただし、中古品です(^д^;)
中古といっても完全動作を確認しましたので全く問題ありませんがね。

というわけで、早速ネットで型番を検索っと。
NV-DE3をググりました。
Panasonicの公式サイトが出てきました。
あれ?サイトがとってもショボイんですけど?
あれあれ?スペックが分かりませんね。
あれあれあれ?操作方法とか載ってないんですか?
ぐわぁ!?な、なんと!!発売時期が1997年とありますがな!
'97年って言えば、私が中1の時ではないですか。
ふ・・・古すぎ~。
し・・・しかし!私は諦めない。
とりあえず、いじれる部分は自分でいじって性能を確かめよう。
・・・1時間後・・・
だいたいワカタヨ。
①68万画素CCDということ。
②光学10倍・デジタル25倍・スーパーデジタル100倍ということ。
③miniDVを使うということ。
④フォトモードがあるということ。
⑤DV端子があるということ。
まだ他にも性能的にはあるけど、タイプするのがめんどいのでこのくらいで。

性能が分かったのだから、早速撮影しなければ。
ということで、デンコードー青森店でminiDVを購入。
3パックで600円くらい(ポイント使用)。
早速帰宅し、miniDVをセット。
~~撮影開始~~
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。ちゃんと撮れてるよ。
スバラスィイ。
では、ちゃちゃっとパソコンで編集でもしてみようかな。
IEEE1394ケーブルどこにやったかなぁ?
ハケーン。
接続完了、電源オン。
デレン♪←XPで認識の音
きたーーーー。
スンバラスィ~。

また1つ、オモチャが増えました。
PR
 | HOME |