忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古デジタルカメラを買いました。

2006年10月06日

SONYのDSC-P5というデジカメです。
発売時期は2001年と、予想以上に古いです。
まさに中古って感じですね。

しかし、実際に本体を見てみると、仕様感などあまりなく、美品です。
また、画素数も3.2Mpixelsと十分です。
使いやすさ的にはそれほどでもないのですが、それでも機能はそれなりに充実してます。

このDSC-P5のデジカメはオークション購入ではなく、HARD OFF購入になります。
これを¥4,200で購入しました。
オークションでの平均がだいたい¥4,000~¥5,000位だと思います。
これに送料などを組み込むと、¥5,000~¥6,000位になります。
それから考えると、¥4,200は大変お得です。

しかしそれでも購入時には難点がありました。
それは、付属品がメモリースティック64MB・バッテリー・ストラップのみしか付いてこないということです。
バッテリーが付属してきても、ACアダプタが無ければ充電できません。
困りましたねぇ・・・
と、普通はなるのですが。
私は普通じゃないのですよ。
なんと、私の手元にはPシリーズ用のACアダプタAC-LS1Aがあるのです。
これはラッキー?
ということで、バッテリーの充電問題が解決したので私は購入を決意しました。

早速、動作確認をしよう。
とりあえず、ACアダプタで充電できるかやってみよう。
・・・・・・・・・・・・
お、撮影が出来るぞ!やた~。
パシャパシャパシャ
記録できる・フラッシュ光る・異音しない・バッテリー生きてる・バックアップ電池も生きてる。
諸々の動作確認を行い、問題ないことを確認。
十分に実用レベルで使えます。

私自身では、中々によい買い物をしたのではないかと思います。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: