忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は色々弄ってる♪インプレッサカスタム第1弾!

2009年06月12日
・・・っはい!
お久しぶりです。
早速ですけど、これをMYインプに取り付けました。
DVC00028.JPG

何かわかりますか?
これだかえでわかったら、中々のマニアですねぇ^^
・・・っはい!
では答え・・・はぃドン!
DVC00030.JPG
小型なのに超多機能!
多機能システムユニット
ですっ。

え~、IMPREZA-NET。さんの製品です^^
コイツ、小型なのに超多機能ですよ。
・ロック、アンロック時のアンサーバック音(スピーカー別途取り付け必要)
・ロック、アンロック連動威嚇LED
・ロック連動ドアミラー収納
・振動感知で威嚇ハザード(振動センサー別途取り付け必要)
・サンキューハザード(スイッチ別途取り付け必要)
・バック連動ハザード
・オートオフハザード
これだけ機能をそろえて¥8,000です。
本体+ハザード接続キッド+ミラー格納接続キッド・タイプ1+送料。

これはお得ですよ。
ロック連動ミラー収納を純正オプションで取り付けるだけでも¥15,000くらいしますしね。
その他ハザード系が色々使えるようになるし、セキュリティーにもなるしね。

取り付けの感じはこんな感じ。
DVC00029.JPG
トントントンと取り外して、突貫工事です!

DVC00032.JPG
威嚇LEDです。
ロックすると赤く点滅し始めます。

DVC00031.JPG
エーモンの電子スピーカーです。
ロック時のアンサーバック音のために取り付けました。
本当はキュンキュン音が欲しかったんだけど・・・
¥600だかんね。
電子音がショボイショボイ・・・
ピッ、ピピッって鳴る
まぁ無いよりはましってことで^^;

俺が欲しかったのはロック連動ドアミラー収納の機能だからね。
とりあえずこれが使えればOKなのさっ!
DVC00033.JPG
写真じゃぁわからんけど、連動ミラー収納の完成です。
こいつぁ~便利だわ^^

インプレッサ乗りならこれはつけるべきだね。
インプ(GH系)は安い割りには作りの良い車なんだけど、細かいところがかゆいんですよね。
まぁだから安いんですけどね^^:


それじゃぁこの辺で。
でゎ
PR

これは必要・・・GPSレーダー探知機・・・

2009年04月13日
DVC00013.JPG
知らない街に行くとき、一番必要なもの。
それはレーダー探知機ですよ。

ナビゲーションはあれば確かに便利だけど、地図があれば事足りる。
※ナビ欲しいけどね・・・そのうち買うさっ
青色の看板もあるしね。

でも、ネズミ捕りはパッと見わからないし、気付いた時にはもう遅い・・・
危ないんです!
っつうことで、買いました。
セルスターAR-310FT~
ミラー型にするか据え置きにするか迷ったけど、結局据え置き一体型にした。
据え置きの方が色々使い勝手がよかったからね。
しかも一体型。
面倒な配線がいりません。
シガーソケットに差し込むだけでOK~

オープニングは今、交通安全週間なので「春の交通安全週間です」って言う。

これまで使っていたのが、セルスターSKY-991GRだったから、音声案内はしてくれてたけど、グラフィカルではなかったので、新しくなってちょっと感動~
2.2インチ液晶はいいですねぇ。
わかりやすいぃ。

さて、次は何が必要かにゃ?

でゎ

インプレッサ体感♪

2009年04月11日

imp02.JPG
俺の愛車、インプレッサGH2のMT車です。
早速乗り回して(まだそんなに・・・)いますよ。
乗り心地は抜群にいいですね。
まぁ、前に乗ってたのがムーヴだから、比べようが無いけどね^^;

imp07.JPG
さて、無駄に(そんなこと無いよ^^)Dパッケージ仕様の車を買っちゃいましたから、プッシュスタートです。
まぁなかなか気分がいいモンですね。
ただし、コイツは完全なる自己満足の産物です。
正直、プッシュスタートじゃなくてっもいいんですけど。
なんか高級感があるような気がしたから狙ったんだけどね。

imp06.JPG
DパッケージのほかにもちろんGパッケージも付いてますから、オートエアコンです。
暖房で20度設定。十分暖かいからOK。
冷房で25度設定にしてたら、結構寒かったので今は29度くらいになってる。

問題はオーディオ関連。
CDプレーヤーのみ!
泣けてくるTT
スピーカーもフロント2chのみだし!
しかも純正!!
早くナビを買わなくちゃね。
もちろんスピーカーも交換して、リアに追加して、ツィーターも追加して、ウーファーも追加しようか。

imp04.JPG
システムは後々交換していくとして。
乗り心地を確かめてこなければ。
ってな訳で、早速仙台あたりを周遊してきました。(写真は加美町だす)

街のりではスピードを60kmあたりを維持して。
回転数2000~2500くらいで。
このあたりがECOらしいです。
これで走るとまずエンジン音は気になりません。
とても静か。
気になるのはロードノイズです。
やっぱり純正タイヤはダメだね。
でも、タイヤ買い換えようにも意外とタイヤって高いんですよねTT
それは追々。

ちょっと話がずれますけど・・・
通勤の帰り道PM10:00とかになります。
田舎なもので、道路がめちゃすいてるんです。
いつの間にか100kmを振り切ることがしばしば。
故意に100kmを出そうとしているわけではないんですけど、エンジンが静かなもので・・・
音の感覚では60kmくらいなかんじなんですよ。

さて、街乗りは静音性が確認されました。
次は高速ですね。
100km出すのには3000回転くらい必要なのでまわします。
まだ静か。
とりあえず、ぬおをkmだしてみる。回転数は4000回転。
ん、やっぱり静穏とはいかないね。
でも、苦にならない。
普通に会話しても声聞こえるし、音楽もVol.5くらいでも余裕。

シートも座っていて疲れないからOK。
問題はクラッチ・・・
早速1回エンストしたしね。
バックして1速に入れてファ~ゥン・・・
ちょっと恥ずかしかった><

imp05.JPG(写真は俺のインプ)
トパーズゴールドメタリック、この色乗る奴いないよね~と思って買った色。
でも、仙台で早速見つけた。
なんか前を見慣れた車が走ってたから、ふと見るとやっぱりゴールドインプだった。
”同士”って思ったけど、同時に”同じなの?”とも思った。
ジレンマだよね。
しかし、よくよく観察していると現行インプに乗っている人、結構いるね。
いいことだ。
でも、トパーズゴールドは早々いないよ(笑)

imp03.JPG
最後に、真正面から見たインプ。
はじめは「笑ってるよぉ・・・キモッ」っておもってた。
けど、今は慣れたのかな?
悪くないと思っています。

でゎ

買っちまった***インプ***

2009年04月05日
車が欲しいなぁって言ってから1ヶ月以上が経ちました。
その間何をしていたか?
そりゃもちろん車買うために奔走していましたさっ。
価格の面で中古が勝利したので、中古車を探しにね。

買う車はもう現行インプレッサって決めてたしね。
まずは宮城スバル(カースポットの方)に行ってきました。
「現行のインプ欲しいんですけど~マニュアルで」
「ないです」キッパリ。
流石のインプも中古じゃぁMT少ないんですって。
残念ですね。

何の気なしに訪れた、東京スバルのHPで出会いは待っていました。
東京スバルのHPでは東京内の中古車在庫を検索できるんですね。
早速試してみる。
インプレッサ→3代目→詳細検索でMT指定っと。
ポチットな。
9件ヒット(内NAは1件!)
本体価格で115万円。

俺の中では本体目標価格クリア。
後は装備品の有無がネックね。
なになに?
Gパッケージ+Dパッケージ+HID。
いい感じだし!
インプでGパケは必須なんですよ。
オートエアコンとかフォグランプとかね。
Dパケはあればうれしいよね。
キーレスエントリー&プッシュスタートシステムとか、イモビとかテレスコピックステアリングとかね。
無ければないでも問題ない装備だけど、あるならほしい装備だよ?
あとHIDも欲しいところ。
仕事の都合上、真っ暗な道を帰ってくるからさ。
なるべく明るいライトがいいじゃん。

車両的には文句なし!
後は総計価格のみ!
総額だと・・・134万円。
諸経費などで19万て!
高すぎでしょ。
内納車費で4万円かかってますが・・・
遠方納車なのでその点は仕方がないですけどね。
それでも15万。
元々この車、社用車だか展示車だかだったらしく、フロアマットがついていないとのこと。
マット代で2,5万とられてた。
まぁマットは欲しいから、これも仕方ない。
これで13,5万。
諸経費ではまぁ普通の値段になりましたね。
文句は言えなくなったので、とりあえず値段交渉からはじめましょう。

・納車費4万も払ってるんだから、ガソリン満タンくらいしてくれるよね?
・オーディオレスだから、オーディオつけてよ。
・端数(?)カットしてよ。
・フェアだからETCはタダだよね。
・ついでにQUOカードもちょうだい。

ガソリン満タンはOKでした。
オーディオもOKでした。
ETCはフェア期間中だから当然タダ(セットアップもタダ)。
QUOカードフェア期間じゃなかったけど無理やりもらった。
最終的には端数カットで▲4万円引き。
で、合計130万になったから契約しちゃった。

結局、ガソリン満タンで6000円分お得。
オーディオもショボイけど10000円くらいのついてたからお得。
ETCはフェアだから当然なんだけど、普通につけると15000円位するからお得。
QUOカードは無理やりもらったけど、10000円分だからお得。
最終的に40000円引いてもらったからお得。
まぁ、自分の中では約80000円くらい得したのかな?って勝手に思ってるけど。
自分が納得していればOKだよね。
130でインプ乗れるんだから。

あ、ちなみに。
ボディーカラーは「トパーズ・ゴールド・メタリック」ね。
この色、レアリティー高いよ?
なぜか?
A型では一番の不人気カラーだったからね。
あんまり乗ってる人いないのよ。
カタログ上では本当のゴールドに見えてたからかな。
実際はそんなに金ぴかではないのに・・・
というか、トパーズゴールド普通にかっこいいと思うんだけどなぁ・・・
俺の中での順位はダークグレー→トパーズゴールド→ニューポートブルー→サテンホワイト→ブラック→スティールンシルバー→レッド。
ダークグレーね。普通にかっこよいよ。
トパーズゴールドも然りね。
ニューポートブルーも捨てがたい。
サテンホワイトは乗ってもいいかな。
ブラックはねインプには合わん。
スティールンシルバーね、残念。ねずみ色。
レッドは嫌いじゃないけど、自分が乗るってなると話は別。

俺的上位を閉めているトパゴとポトブルは販売比ワースト1・2なんよ。
なんだろうね。
俺の感性がずれてるのかね?
ニューポートブルーの車、近くで見かけるけど普通にかっこいいんだけどなぁ・・・
サテンホワイトもアリな感じだったし。
ブラックはインプには合わんが色として悪くはない。
問題はスティールンシルバーね。
そこらじゅうにゴロゴロいやがるぜ。
ねずみ色が!
S-GTのスパークシルバーはいけてるのにね。

結局年改後のインプではカタログ落ちしちゃったよ。トパーズゴールド。
だから新車ではもうトパーズゴールド増殖しないってことなのよ。
残念。
imp01.JPG

これ、トパーズゴールドね。
金金してないっしょ?

でゎ

登録販売者?

2009年03月05日
3月4日、第2回登録販売者試験の合格発表があったみたいです。
宮城県のHPに載っていました。
宮城の結果は次のとおり。(大雑把に)

受験者数600人くらい。
合格者数300人ちょい。
合格率51%。
相変わらず合格率が低いですね~(TT)
半分て・・・

ちょっと気になったので学力ワーストお隣の岩手の結果も覗いてみました。
合格率54%・・・
相変わらず50%代だけど、宮城より少しいい結果。
どゆこと~^^

ちなみにオレは第1回目の試験で一発合格しているからまったく関係ないんだけどね^皿^ ^皿^
2回目合格した人おめでと~
落ちた人はご愁傷様

3回目からは試験も難しくなるらしいから頑張って下さい。
でも、難しい中を合格できたら、その人の知識は本物ってことだよね。
まぁ、1回目2回目合格の人の知識も本物なんだけどね^^

登録販売者を受けてみたい人は何処かの薬局で1年間勤務してください。
必須条件です。

でゎ

車を買おうか悩み中~

2009年02月23日
さて、現在乗っているのがH13式のムーブですが、そろそろ違う車が欲しいなと思ってしまいました。
宮城県に来てから高速道路をよく利用するんですけど、軽自動車だとショボーンってなっちゃいます。

青森県ではまず高速道路を使うことは無いですけどね・・・
使っても使わなくても移動時間が大して変わらないから・・・
無駄な高速です。弘前行くにしても移動時間が大して変わらないし、八戸にいたっては遠回りだし・・・

宮城県だと頻繁に使いますね。
ちょっとそこまでって言って出かけて、下と上では2倍くらい移動時間が違いますから。
これは案外大きいですよ^^

ってな訳で、普通自動車が欲しいわけです。
もちろんMT車ですよ?
で、MT車を色々探しているわけですけど、中々MTって無いもんですね。
中古車で在庫が無いってことじゃなくて、新車のモデルに無いんですよ。
ん~、残念。

で、オレが行き着いた先が、スバル インプレッサだったんだけど、どうだろう?
もちろん現行モデルね。
現行インプ、3ナンバーだけど、実際は大きい5ナンバーみたいな感じだし。
1.5LのFFだとカタログ燃費17.6kmだし。(※実燃費は10~15kmらしい)
もちマニュアルトランスミッションだしね。
しかもインプだからMTおまけで作ってるわけじゃないでしょ?
日産ティーダとかは完璧におまけだよね(TдT)
で、トヨタに乗っ取られたけどスバルチックなところもあるし。
5ドアハッチバックのあの形、オレは嫌いじゃないよ。むしろ好き!

ってな感じで現行インプレッサに興味津々。
インプに関しての問題は、A型の中古車にするか、B型の新車にするか。
買うとしたら1.5Lモデルね。MT仕様が2Lには無いから(TдT)
S-GTとかWRXとかは無理ね。色々な事情から・・・。
中古のほうが色々装備を整えられる感じだね。何だかんだで1年落ちだから、値段も安いし。
新車だと欲しい装備を整えると軽く200を超えました(TT)
オンライン見積もりね。
実際交渉すればどうなるかわからないけど。
今のところは7:3で中古有利かな。

文字ばっかりの記事になっちゃったけど・・・
オレならこれは読まないかな(^^;
文字ばっかりだから。

何かMT車関連で情報があれば教えてね。
もちろん現行インプの情報も大歓迎~♪
その他もろもろ関連のある情報ならOKですから。
よろしく。

でゎ

もう?

2009年02月20日
いつの間にか2月も後半。
2月終わるー・・・
ちょっと金欠をしているので、ブログねたが無いってね。

でゎ

生活難!

2009年01月28日
今月分のクレジットカード明細がきました。
引き落とし金額を見てびっくり~
11万円。
はぁ~と思い詳細を見ると、1月2日U-FRONT青森店。
あぁ~、ブルーレイ買ったなぁ・・・
今頃になってしわ寄せが・・・

次回の給料がほぼ無くなるよ?
さて、どうやって生活しようかにゃ?

でゎ

戯言テキ~、懸賞生活~♪

2009年01月25日
RIMG0143.JPG第一パンです。
ポケモンパンです。
第44弾です。

え~、第一パンさんのポケモンパンのキャンペーンですね。
その名も「毎日、ポケモン、元気だもん」キャンペーンです。
よく見ると、第44弾なんですね。
今まで43回もやっていたなんて・・・
なかなか、タフなキャンペーンです。
で、俺がこのキャンペーンに気づいたのがつい先日。
44弾の応募締切りが、1月31日まで。
1ヶ月もなかったんですね~
1月はポケモンパン購入率が大幅アップです。
というか、今まで買ったことなかったんですけどね。

RIMG0142.JPGさて、6点で1口なんですが、×2枚用意しました。
12点・・・
大体1200円くらい?
だいぶつかったね・・・

ふと俺は何をしているのだろうと思わないではないけど・・・
ここまでやったんで、最後までやりましょう~

って言っても、あとは投函するだけ何だけとね。
さっさとポストに入れないと1月が終わっちゃうよね。

でゎ

XBOX360 買うべきか、買わざるべきか

2009年01月16日
RIMG0141.JPG今更360かよとか言わずに・・・
今現在、PSP版スターオーシャン2をやっております。
HPをば彷徨っていたところ、スターオーシャン4(SO4)の情報が!←今更!
で、SO4のハードがXBOX360何ですって・・・
マイクロソフトて・・・

PSPでSO2の存在を再確認させておいて、SO4をやらせようと。
いやらすぃ~ね^^
ちなみにSOシリーズでは2が1番はまったのでね。
2をやっちゃぁ、4もやりたくなるのが人情ってもんでしょ?
ってな訳で、360を買うか買わないか迷っているわけです。
なんでPS3じゃなかったの?

でゎ