忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車を買おうか悩み中~

2009年02月23日
さて、現在乗っているのがH13式のムーブですが、そろそろ違う車が欲しいなと思ってしまいました。
宮城県に来てから高速道路をよく利用するんですけど、軽自動車だとショボーンってなっちゃいます。

青森県ではまず高速道路を使うことは無いですけどね・・・
使っても使わなくても移動時間が大して変わらないから・・・
無駄な高速です。弘前行くにしても移動時間が大して変わらないし、八戸にいたっては遠回りだし・・・

宮城県だと頻繁に使いますね。
ちょっとそこまでって言って出かけて、下と上では2倍くらい移動時間が違いますから。
これは案外大きいですよ^^

ってな訳で、普通自動車が欲しいわけです。
もちろんMT車ですよ?
で、MT車を色々探しているわけですけど、中々MTって無いもんですね。
中古車で在庫が無いってことじゃなくて、新車のモデルに無いんですよ。
ん~、残念。

で、オレが行き着いた先が、スバル インプレッサだったんだけど、どうだろう?
もちろん現行モデルね。
現行インプ、3ナンバーだけど、実際は大きい5ナンバーみたいな感じだし。
1.5LのFFだとカタログ燃費17.6kmだし。(※実燃費は10~15kmらしい)
もちマニュアルトランスミッションだしね。
しかもインプだからMTおまけで作ってるわけじゃないでしょ?
日産ティーダとかは完璧におまけだよね(TдT)
で、トヨタに乗っ取られたけどスバルチックなところもあるし。
5ドアハッチバックのあの形、オレは嫌いじゃないよ。むしろ好き!

ってな感じで現行インプレッサに興味津々。
インプに関しての問題は、A型の中古車にするか、B型の新車にするか。
買うとしたら1.5Lモデルね。MT仕様が2Lには無いから(TдT)
S-GTとかWRXとかは無理ね。色々な事情から・・・。
中古のほうが色々装備を整えられる感じだね。何だかんだで1年落ちだから、値段も安いし。
新車だと欲しい装備を整えると軽く200を超えました(TT)
オンライン見積もりね。
実際交渉すればどうなるかわからないけど。
今のところは7:3で中古有利かな。

文字ばっかりの記事になっちゃったけど・・・
オレならこれは読まないかな(^^;
文字ばっかりだから。

何かMT車関連で情報があれば教えてね。
もちろん現行インプの情報も大歓迎~♪
その他もろもろ関連のある情報ならOKですから。
よろしく。

でゎ
PR
Comment
No title
俺は完全AT派!

インプのMTなら同期が1人乗ってるよ♪
No title
そうなの?
何色乗ってるんだ?
かぶらないようにしないと・・・


インプ買うならの話ね
No title
インプレッサ…いい趣味してるね!!
実は現在の愛車のスイスポとインプの二つ見積取ったからなw
ちょっと事情があって新車じゃなきゃだめだったからインプは予算的にやめたけど、
絶対ドライブとか長距離ならいい車だと思うぞ!!
買ったら是非青森に見せに来て♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: